更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< フランスに来ています! | main | 元気なハートカズラ >>
ピクニックマーケットのお知らせ
 

ながらくのブログのご無沙汰、すみません…
最近はFacebookでの情報発信がメインになってしまっているのですが、
やはり、開設して8年経つこちらのブログも大切にしなければ…と思い
再始動、です。
ゆっくり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、毎年春・秋に開催していますPicnic Marketも、
今回で9回目を迎えました!
回を増すごとにお店やフリマ出店者さんたちも増え、
今では北薩地域を代表するイベントのひとつ、になったのではないでしょうか。

もともと、このピクニックマーケットは、
さつま町でハンドメイドのお店を運営しているmipoさんが
「地元の素晴らしい公園の魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたい」
と思い立ち、直接公園さんと交渉を重ねて、5年前に最初のイベントを開催したのがきっかけなのです。
綺麗に整備された広大な公園には、西日本最大級とも言われるアスレチックコースや、昔の日本の里山の風景を再現したゾーン(ポンプで水を汲み上げたりする体験もできます)、足湯に、竹細工のワークショップコーナーなど、とにかく充実した設備があるのです。

……なのに、余り知られていない(笑)

かく言う私も、最初にイベントの下見に行くまでこの公園の存在を知りませんでした。
最初の感想は、「もったいない」。
せっかくの設備も、人が来なければ意味がありません…
mipoさんの気持ちが良くわかりました。

「ピクニックをしながら、1日中公園で遊んでほしい」
そのコンセプトが徐々に浸透し、少しずつご来場のお客様も増えてきました。

今年は桜の開花も早く、もしかしたら週末の公園ではお花見も楽しめるかもしれません♪
ぜひ、会場まで遊びにいらしてください。
もちろん更紗屋も出店いたします。



詳しい情報は、ピクマのブログ http://picnicmarket.chesuto.jp/ をご覧下さい。

※上記フライヤーには記載がありませんが、つばめ文庫さんも出店します。
 また、じょうたろう寿司さんは都合により出店中止となりました。



スポンサーサイト
COMMENT