更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< オンラインショップOPEN | main | ワークショップ開催のお知らせ。 >>
ねこ、げんき。

うちにやってきた親子の猫さんたち。

母猫にはリコリス、略してリコちゃんと名前がつけられましたが、
子猫のほうの名前がなかなか決められません……

しばらく「しょぼんぬ」という仮名で呼ぶことにしてます。

妹から送られてきたチープなビデオカメラで、
ちょっと映像を撮ってみましたので、
お時間がある猫好きさんな方、どうぞ。

 








お母さん猫は以前、どこかで飼われていたことがあるのか
ひとしきり家を探検した後は、私のベッドやソファで眠ったり
水道の蛇口から直接お水を飲んだり……と、もうすっかりうちの子状態。

子猫も、すんなりトイレを覚えてくれて
起きたらトイレ→ごはん→ちょっと遊ぶ→眠くなる→自分でお布団に潜り込んで寝る
のルーティンを規則正しく繰り返してます。

やっぱり猫さんの居る暮らしって、いいなぁ……
 こんばんは。初めてコメント差し上げますマーサと申します。

あなたは私のブログ立ち上げの先生、その節はありがとうございました。

遅々として上達しないまま二年生になりました。

「しょぼんぬ君」の動画二回も見ちゃいました!。

かわいくてツマンキリタクなりそう・・・・・。(わかる?)

時々お邪魔させてくださいね。よろしく。
マーサ | 2010/10/24 00:23
超ーー かわいい!!しょぼんぬ。
あっ、ごめんなさい。先日、突然パーティに参加させて貰った眞窯のまことと申します。
その節は楽しいひとときをありがとうございました。
只今、わたくし悩んでおりまして。。
しょぼんぬ様を参考に作品にさせていただたく存じます。
マグカップのイラストにしたいのです。
いいですか???だめですか??どうか一つお願いします。
お客様からの注文で日々デジカメを持ち歩いてモデルを捜しておりまして。。
成形は少し前に出来ているのですが、イラストが決まらず、でも私の過去のものではやった感がなく。片付かない日々を送っております。
まこと | 2010/11/09 17:02
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/08/27 12:05
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/546
TRACKBACK