更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ロンドンにいます! | main | iPhoneから投稿のテスト。 >>
蹄の音で目が覚めて

 

ロンドンはSwiss Cottageの朝。
かっぽかっぽと、あまり聞きなれない音で目が覚めました。

ベランダから外を眺めると、車道の端っこを歩いていく
お馬さんの列が。




見れば一人で3頭の手綱を持っている人も。
いったい何だったのかな……
ひょっとしたら、12日に行われるエリザベス女王のお誕生日の
パレードの練習だったりして?と、同室の子と話したり。



土曜日には、ノッティングヒルのポートベローマーケットへ。
相変わらずすごい人・人・人!

以前訪れたけれど閉まっていたボタン屋さんに、今回は行くことができました。
初めてArtid Buttonを手にして感激。
今度画像を載せますね。

顔なじみのディーラーさんと挨拶を交わして、近況を聞くと
現在土曜日だけオープンしているGood Fairy Marketの一部は
金曜日と日曜日も、オープンエアで販売を行うそう。
建物の建替えも予定されているとか。

以前、ロンドンに来たら最初に向かっていたCamden Passage
(Angel)のマーケットは、いよいよ規模が小さくなり、
また存続署名を募っていたアンティークモールも、結局
若い子向けのファッションを売る店に変わってしまっていました。

さらに、OLD BOTTLEMANさんもいたカムデンロックのステーブルスマーケットも、
なにやらライブハウスのような場所になっていて……
あそこに入っていたディーラーさんたちは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか。
もうほとんど、カムデンに行く理由がなくなってしまったのは残念。
いろんな思い出のある場所だったのになぁ……





変わらないもの、変わっていくもの

すべてを包み込んで、今日もロンドンの1日がはじまります。

10:18 GMT
--------------------------------------------------------------------------------

twitterではできる限りリアルタイムに、旅先での日常をつぶやいています。
立ち寄ったカフェやお店の写真なども、iphoneから掲載していますので
ぜひごらんになってみて下さいね♪

http://twilog.org/sarasayabutton

twitterをしている方は、sarasayabutton をフォローしてみてください^^


スポンサーサイト
meikoさま

 今日からパリですよね。夜の夏祭りのこと、アバウトに話してしまい、ちょっと心配しています。どこかで待ち合わせすればよかったと。大丈夫ですか?AAAに7時。スカイプできたらと思ってチェックしていますが〜連絡待っています。できればロンドン発つ前に〜
rururu | 2010/06/18 11:52
メイコさん、こんにちは。
日本は鹿児島から、つばめです。
ロンドンいいですね〜、馬の光景も度肝を抜かれますが、
そのカラフルな町並みもホント素敵ですね〜。
ノッティングヒルといえば、『ノッティングヒルの恋人』に
出てくる『TRAVEL BOOK SHOP』(だったかな…?)。
気になりまくりです!
つばめ | 2010/06/18 15:05
>rururuさま
昨夜はとても美味しい晩御飯とワインをご馳走になり、
本当にありがとうございました!
20日ぶりに日本の味を堪能しました。
しかも大好物のたこ焼きまで♪
パリの空の下でお会いできただけでも素敵なのに、
お住まいまでお邪魔させて頂いて……
フランス語のお勉強にお料理にetc、
これからもお元気に楽しまれますよう♪

>つばめさん
パリからこんにちは!
ノッティングヒルの恋人の舞台になってた本屋さんですよね!
私もいつも気になりながら、行けないままでいるんですよ…
イギリスでの仕入れはフランスから再入国する8月中旬以降なのですが、
もう一度チャンスを見計らって、今度こそ行ってみたいです!
つばめさんもぜひイギリス、いかがですか〜?^^
| 2010/06/21 02:39
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/542
TRACKBACK