更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 向田邦子展とガーデンマーケットのお知らせ | main | 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 >>
コイキナフリマ いよいよ明日!


六花窯さんの呼びかけで、
魅力的な店舗がずらり集まった「コイキナフリマ」
開催がいよいよ明日になりました。

昨日は会場になる林ビルのお片づけ作業に追われました。
窯男さんとリゼットさんがてきぱきと力仕事をこなし、
素敵ガールズさんたちがお掃除を手伝って下さいました。
この看板を目印にいらしてくださいね。
駐車場はありませんが、付近には1時間100円〜のコインパークが
多数あります。(徒歩3分圏内)

出店情報や詳しい地図などは、六花窯さんのブログをどうぞ♪



明日、コイキナフリマに出店予定のla fleurさんが作ったリース。
天文館キャパルボ前の、ヴォアラ珈琲さんの店頭に
素敵にディスプレイされていました。
深い紫のリボンがシックです。。。
クリスマスがやってきますね〜!

そのヴォアラ珈琲鹿児島店の目の前にある黄色い建物
天文館画廊にて、
私の写真の先生でもある熊副 穣さんの写真展
「天文館ナイト・ストーリー」が6日まで開催されています。





モノクロで表現されているため、一見いつの時代を撮影したのか
ちょっと解らない雰囲気なんですが、
よく見ていくとそんなに昔のものではないということがわかります。
裏通りや路地にある飲み屋さん、そこに集う人々と店のおかみさんの表情…
「飲んごろ」の視点で人と街を捉えたカメラマンの作品から、
天文館という身近な街の、普段と違う側面を感じることができます。

コイキナフリマ会場から徒歩5分程度なので、ぜひこちらにもお越し下さい。


先日開催されました慈眼寺マーケット。
すばらしいお天気にも恵まれ、おかげ様で大盛況のうちに終了しました。
ご来場下さった皆様、開催を応援して下さった方々……
ほんとうにありがとうございました!


 

更紗屋のハウス。ボタンをはりつける位しかアイディアがうかばず(笑)



Spicaさんでみつけたこのリスさんは、ほんとに良いモデルさんです♪


ボタンの量り売りも人気でした♪
帰りは箱の重さが大分軽くなって大助かり。


新井さんたちのパフォーマンスも大好評!


更紗屋ブースのお向かいにあったcestinoさんのディスプレイは
いつもわくわくします。
イベント終了間際、西日が綺麗なシルエットを作っていました。


それでは明日、コイキナフリマ会場でおまちしています!


スポンサーサイト
写真展はお世話になりました。私のブログ・リンクまで貼っていただいてありがとうございます。PCでDVDの再生がうまく行かず困っています。できたら助けて下さい・・・。
KUMA | 2009/12/08 11:11
コイキナフリマ、お疲れ様でした

★自宅で写真を観て、ディスプレイが整然としていて
やはり、素的だったなーと思い起こしております

興味深いお話を聞かせて頂いて有難うございました
ボタンのお話など、もうしばらく会話を楽しみたかったです笑!
また次の機会お会いするのを楽しみにしております、
次回出店などありましたら是非お知らせくださいね。

でわでわ
ps:リンク貼る場所が有りましたら
  どうぞ宜しくお願いいたします。
MIX | 2009/12/10 19:53
こんばんは(*^^*)
Annieのsallyです♪
毎日、寒いですがお元気ですか?
前回お会いした時に話していたイベントの件ですが、
2月21日に開催予定なのですが、いかがでしょう?

お母様がお怪我をされたと聞いたので、ご無理はされないでほしいのですが
もし、可能でしたら、是非宜しくお願いしますm(_ _)m
sally | 2009/12/23 22:31
>Kumaさん
展覧会、本当にお疲れさまでした!
もっとゆっくり拝見したかったです……でも
ひとつひとつの表情が今でもぽっと脳裏に浮かんできます。
やっぱり愛すべき街だなぁ…天文館。
DVD、時間を作って見てみますね〜!

>MIXさん
コメントありがとうございました!&コイキなイベントへのご来場も
ありがとうございました!
語りだしたら止まらない性分ですみません…(笑)
またぜひ色々お話したいです!

>sallyさん
あと5分で今年も終わりという今になってレスすみません!
2月21日、了解しました!ぜひ参加させてくださいませ♪
無事免許も取れましたので!
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜!
zazie | 2009/12/31 23:55
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/526
TRACKBACK