更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< イギリスのアンティークフェアレポート | main | 引っ越しです! >>
イギリスな日々。
あっという間に8月です!
イギリスの夏時間は、昼が長いはずなのにとても1日が短く感じます。
逆に冬時間の間は一日がなが〜〜く感じるんです。
現在イギリス時間は8月6日の夜8時。日本は朝の4時ですね。
今日は蚤の市を2つはしごしてきました。
忙しくて写真を撮る暇がなかったのですが、前回ホストファミリーと一緒に行った
ロンドン郊外のカーブーツの様子を少し…



広大な会場に車がずらーり並んでます。みんな家にある要らない物を持ってきて売る
カーブーツセールというイベントです。
日用品からおもちゃ、大工道具や家具にまざって、古い雑貨たちもちらほら。
宝探しの気分でとにかく歩き回ります!



このカーブーツでホストファミリーのsachiが買ったものの一部…
トルソは5ポンド、子供用のハイチェアは2つで18ポンド。
双子の子供たちも喜んでました♪



日本にもやっと再上陸を果たした、スウェーデンのインテリアメーカーIKEAへ。
店内写真は撮らず、お昼ごはんだけ撮ってしまいました…
クスクス(モロッコ料理)サラダとスウェーデン名物ミートボールwithクランベリーソース。



これは今日、Debenhamsのカフェで食べたパニーニと紅茶、マンゴーフラペチーノ。
(マンゴーの紅茶を頼んだら両方出てきた…でもそのまま頂きました)



マークス&スペンサーのメレンゲにいちごとクリームをのせたデザート。
口の中でとけるメレンゲと、イギリスのすっぱいいちごは相性がぴったりです。

…………
食べ物写真ばかりじゃあれなので、ロンドンで大好きな建物の写真を。



バタシーの火力発電所跡。今は使われていなくて、現在何かにリフォーム中らしいんです。
電車の窓から撮影したので遠いですが、4つの白い煙突が美しい巨大な建造物。
ここを通るたびにじっくり眺めてしまいます。



今日の収穫。
ボタンやレースもちょこちょこ見つかり、プレスガラスやTINたちも集まってきました。

あ、晩ご飯の時間なので、今日はこの辺で。
え〜な〜
子供用のハイチェアえ〜な〜

ercol社のポイな〜

そんなんでおいくらぐらいなのですか?
NO STYLE | 2006/08/07 16:34
おー!no-styleさんだ。
売ってた人がしきりに「Solidだよ」って言ってました。
多分1枚木から作られてるんじゃないかな…
1脚10ポンド(約2300円)を2脚で18ポンドにしてくれました。
あまり激安!ではないけど、いいお買い物だったかも。
オークションハウスにも結構面白い家具とかが出てるんですけど
知識のない私は皆目わからず…1000円前後で終わるものがほとんど。
一度お連れしたいです(笑)
zazie | 2006/08/07 17:30
どの写真もやっぱり空がきれーーい♪

めいさん、ワタシゴノミのいい感じの小物たちも見つけてくれたぁ??笑
ってゆうか、結構ステキなモノたちが集まってきましたねぇ。それって、日本までは、送るんですか?
それともお持ち帰り?
じゃんじゃんステキなモノと人との出会いを続けてくださいねー。
rie | 2006/08/09 18:07
>rieさん
イギリスの空はほんとに綺麗だよね…
陰影があるっていうか。「マグリットの空」って感じです。
rieさんがアクセサリー作りに使えそうなビーズを少し入手しました♪
レトロ可愛い布も少し…
荷物はほとんど別送する予定です。飛行機か船かはまだ検討中。
こまごまとしたもので結構たくさんの荷物になりそう♪
日本でrieさんやみなさまに見てもらうのが楽しみです!
zazie | 2006/08/10 06:08
お!
ワタシが使えそうなビーズやら布をゲット?!
わぁい!・・・早く見たい見たい!
以前はビーズアクセサリーだけしか作ってなかったんですが、最近は、布でポケットティッシュのケースを作ったり、バッグを作ったりもしてるんですよ〜♪
もちろんまだまだ初心者ですが・・・^^;。
でも「自分にしか出来ないものって何だろう??」
って、考えながら作るのが楽しいです☆
テロ未遂があったので荷物の持ち帰りは何かと大変かと思いますが、なんとか、めいさんが出会ったものぜーんぶ日本に持って帰れますようにぃ!
祈ってます☆


rie | 2006/08/11 10:11
お元気そうでなによりです★
zazieさんの世界観に、うっとりしながら見入ってました。
あぁ。うらやましい… すてき・・・

早く旅のおはなしを聞かせてもらいたいな。
ヒースロー空港は大変な騒ぎのようですが、くれぐれもお気を付けて。
あと2ヶ月…アセルアセル ハシルハシルでてんやわんやの毎日を過ごしてます。。。
kana | 2006/08/12 14:17
お元気そうですね。安心しました。私の大好きなコッツウォルズいらしたんですね。私、フランスのバンプのみの市行ってku:nelのあのおじさんと写真撮ってきましたよ。パリへはいらっしゃらないのですか?
rururu | 2006/08/12 20:02
>rieさん
作品の幅がさらに広がったんですね♪楽しみ〜!
喜んでもらえるものがあるといいんですが^^
意地でも全部持ち帰ります!!

>Kanaさん
お久しぶりです!きっとお忙しい毎日を送ってるんでしょうね。
2ヶ月はきっとあっという間!私もKanaさんの新生活のお話、たくさん聞きたいです♪
一生に一度のイベントまで、体調に気をつけてくださいね^^

>rururuさん
せっかくお隣の国までいらしたのに、お会いできずすみませんでした!
でもヴァンヴは楽しまれたんですね!ku:nelのおじさまにお会いできたとは!
帰国はドイツからなので、その前にパリにも寄る予定でいます。
勿論ヴァンヴは欠かせない蚤の市なので行きます〜♪
美味しいお茶を頂きながら(笑)またたーっぷりrururuさんと旅のお話ができるのを本当に楽しみにしてます♪
zazie | 2006/08/16 05:49
よかった〜ヴァンヴいらっしゃるならお願いがあります。ジアンのケーキ皿で色はグリーン。葡萄の葉が重なって六枚の地模様になっています。一枚10ユーロでした。1枚買ってきたのですが全部買ってくればよかったと。4枚残っていました。もしあったらあるだけお願いします。それと白蝶貝のストレーナーも探してみてください。わがままですみません。お気をつけて。
rururu | 2006/08/16 08:37
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/311
TRACKBACK
ŤŮ?
from pdf to | from pdf to | 2007/04/30 20:29