更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 甑島へ行ってきました。 | main | 甑島ふたたび。 >>
写真三昧。

今日は一日撮影しっぱなしでサスガに腕にきてるかも…

まずは朝から写真教室の撮影会で慈眼寺公園へ。
初めて行ったのですが、鹿児島にこんなところがあるなんて〜!と
感激するくらい素敵な場所でした。
川のせせらぎと野鳥の声をききながら、緑の中をゆっくり散歩できるコースが作ってあって、色々な撮影ポイントもありました。
三脚を忘れたので川の水が糸みたいに見えるあの絵は撮れなかったけど、
なんとなくコツがわかったような。
お昼ごはんは十数年ぶりのそうめん流しを楽しみました!

しかし。ここで事件発生。
どうも…カメラの調子が悪いのです。
先日モノクロフィルムを入れたオリンパスのフルマニュアルカメラを1台
予備で持っていったので、後半はそれで撮影しましたが…ショック。
初期不良かもしれません。撮影会終了後、購入したカメラのキタ○ラに
持って行くと…1ヵ月程度かかるとのこと。あぁぁ……><
困った。かなり困りました。

今夜はMETAL ZONEの日。おまけに撮影を頼まれてる…
困ってた私にちえっちパパさんが同じカメラを貸してくださいました。
本当に助かりました…。

今日のMZのゲストライブはHAIGHT ASHBURY(ヘイトアシュベリー)!
すっごいCOOLな音にドキドキしながら写真撮ってました。
ライブでの写真って難しいけど面白いです!
でもどうしても光量が足りず。シャッタースピードは遅くなるし。
ライブハウスなどでの撮影ってどういう機材でやってるんだろう。

今月末はむっちょさんのイベントもある♪撮らせてもらおう!!
……と思ったらカメラは入院中……がくし。

ともあれ。色々勉強して充実した1日でした。
きのうはお会いできてうれしかったです!
同じ場所にいたので、当然ながらBlogのネタが一緒でした(笑)
写真仕上がったら是非見せてくださいませ。
Zazieさんのレンズの向こうにはいつも違う世界が広がっているので興味深々デス。
Kana | 2005/08/08 20:29
Kanaちゃん、昨日はお疲れ様でした!
ブログがすっごいスピーディに更新されてたからビックリしました(笑)
イベント撮るのってほんとに面白い!
日常の中の、ちょっと非日常?なシーンが撮れるようになりたいです。
出来は保証できないけど…上がったらお見せします♪

それにしても素敵な夜でしたね!
あれだけのイベントとメタ通を準備するスタッフさんたちにも大感謝です!
Zazie | 2005/08/08 22:30
キャ〜!!!カッコイイ!!!
何でこんなに上手く撮れるの??
zazieさんのフォトは、何もかも生きて輝いてます。きっと、zazieさんの心を映し出しているんだと思います。
ゆうべは、ホントにありがとうございました。
トラブル発生の大変な中、奔走して下さって感謝です。
また、出来上がりを楽しみにしています。
昨日、前回の分をノーシスとモメンの方々に差し上げたら、大喜びしていましたよ。
ゆみも喜んでいました。また、お会いしたいようです。
| 2005/08/09 01:30
Mママさん、MZお疲れさまでした〜!
何かに一生懸命な人を見るとシンクロしちゃうような
気がするんです。もっと躍動感のある動きが
撮れるようになりたい。
ノーシスやMOMENのライブも是非撮ってみたいです。
ゆみちゃんのチョコレート、美味しいですよ〜!
早速家族で食べてます。ありがとうってお伝えください^_^
いつかゆっくり会いたいです☆演奏も聴きたい!!
zazie | 2005/08/09 11:34
 すごいじゃん。カッコいいよ。
ちえ | 2005/08/09 23:06
うぉぉ…ちえっちにそう言われると益々嬉しいよ。
ISO1200で撮ったからザラっとしてるけど、
それがまたちょっとフライヤーっぽくて面白いかも。
zazie | 2005/08/11 00:43
どもども、むっちょ。です!
先日は楽しい時間をば、ありがとうございました!
zazieさんとお話していると、時が経つのを
忘れてついつい長話に・・・(苦笑)
あたし、実は、「おねえちゃん」が小さい頃から
欲しかったんで(笑)ついつい。

ヘイトアシュベリーの写真すっごくいい感じですね!
てか、こんなロッキンな写真も撮れるなんて
幅広いですね。ぜひぜひ、あたしのライブでも撮って
いただきたいっす!!
カメラ君、早く治って〜〜(>−<)>”

まぁ、のライブといわず、いつでも被写体になります
のでお気軽にお申し付けください(という表現は
あっているのか?笑)

またお邪魔します☆
むっちょ。 | 2005/08/14 19:09
こちらこそ!楽しかったです!
お土産のおかきは速攻頂きました♪
実は私はお兄ちゃんが欲しかったりした(笑)

ロッキンな写真、色んな雑誌とか見ながら研究してるんですが、
あの空気感や躍動感を伝えられる絵が撮れたらなぁ…
とあこがれてます。
むっちょさんのイベントまでには帰って…くるはず。
そしたら撮らせてくださいね!
むっちょさんも撮ってみたいし〜♪
zazie | 2005/08/17 18:38
ヘイトのVoさんに転送したら、
「写真気に入りました。流石に上手いですね!!(zazieさん)によろしくお伝え下さい!!」
との、コメントを頂きましたよ。
他のも仕上がりが楽しみ〜☆
Mママ | 2005/08/18 00:13
うはー!
TAKAさんにそんなコメント頂いたなんて!
嬉しいぃ…!
他の写真は…パフォーマンス中のはブレブレ…
でも終了後、メンバーで撮ったのは結構いいかも。
今度持って行きます!
zazie | 2005/08/19 22:02
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/258
TRACKBACK
写真三昧。
portable barcode reader | portable barcode reader | 2007/03/24 11:26