更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< うれしいできごとが。 | main | ハリーポッター、読み始めました。 >>
リベンジ六月灯。


というわけで再度六月灯へ。
こんなに長時間お祭りにいたのははじめてかも!
人が多くて疲れたけど、いい経験になりました。
ちえっち親子から借りたレンズが威力発揮!
F1.4ってすごい。明るい。欲しい〜!!

実は朝から出かけ、まず錦江湾で開催されている火山めぐりヨットレースの写真を撮りに磯海水浴場へ。
ここで私はじめて、錦江湾でイルカを見ました!
かなり岸壁近くまで来てくれて、ジャンプはしなかったけどゆったりと海面に背びれを見せてくれました。感激。
ヨットが沢山いたから、「いっしょにあそぼ〜」って来たみたいでした。
ヨットとともに去っていってしまったけど、とても得した気持ちに。

その後は仙巌園に行って、今日から始まった朝顔祭りを見ました。
奥まった特設コーナーに展示された希少な朝顔たちはほんとうに
夢見るような色合いでうっとり。

夕方暗くなるまでの時間、お茶専門店のレピシエやお茶の美老園へ
行って時間つぶし。
初めて奥まで入った美老園は、中国茶のラインナップも揃ってて
おまけにお手ごろ。大好きな(でも高い…)知覧の「あさつゆ」の
試飲をしたり、店長さんとお茶談義をしたり、楽しく過ごせました。
日本茶専門店のイメージががらり!と変わってしまいました。
鹿児島はほんとに、世界に自慢できるお茶の産地だ!と実感。
今まで入りにくいイメージだったけど、これからはお茶が気になったときは
まず行くようにします。

朝から出っ放しで帰り着いたのは11時。もう腕がガクガクしてます。
あ…届いたハリポタまだ全然手をつけてません。明日明日!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/251
TRACKBACK
はじめまして。 店遊び 萌です。私達は、心の病をもつ人たちで経営している会社です。 『手づくりを出逢いづくりに』のおもいを実現するため、まちのお母さんやおばあちゃんが作った手作り作品の販売をしています。
はじめまして。 店遊び 萌です。私達は、心の病をもつ人たちで経営している会社です。 『手づくりを出逢いづくりに』のおもいを実現するため、まちのお母さんやおばあちゃんが作った手作り作品の販売をしています。