更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< トレーダーにはなれませぬ。 | main | 今度はノルウェイとメッセ。 >>
担々麺♪
041112-221623.jpg
満正苑の名物、担々麺。ゴマがいっぱい入ってて美味しかった〜!
Johnが、食べ終わったスープにライス入れて食べたいけどRudeだよね?って残念そうに言ってたのがおかしかった。でもやりたい気持ち、わかります。
写真を撮ってたら、店員さんがお水を注ぎにやってきて、
「お客さんがよく写真撮ってるんですけど、何に使うんですか?」って興味津々で聞いてきました。素直に「インターネットの日記に載せて、紹介するんです〜」と答えました。
……なんだ、同類さん沢山いるじゃないですか。
ちなみに言ったのは与次郎店でした。


帰りにミスミで新創刊の雑誌「クラフト・Cafe」を購入。


あ、そだ。今日初めて、新しい1000円札をGET。満正苑のお釣りだったんですけどね。ちょっと嬉しかったです。…これを海外の両替所に持っていったら、「ん?ニセ札?」って思われたりして(笑)
あっちこっちでこのお店見るけど、まだ一度も行ったことないのだ。画像見てると、とっても美味しそう♪あ〜お腹空いてきたぁ(笑)今度、行ってみようかなぁ〜。

この前は、Blogにコメントありがとねっ!
しもちゃ | 2004/11/13 02:03
そうそう!すごく人気があるみたいだよね。
ぜひ行ってみて!HOTな食べ物好きなら多分気に入るかも。
こないだ一緒にいった中華のエビチリはほんと絶品でした♪
中華大好きぃ&hearts; こちらこそコメントありがと〜!
zazie | 2004/11/13 02:11
辛くて美味しいですよねぇ〜。
おもわず、もう一杯ってお代わりするところでした。

「あっ、今日はお財布に1000円しかない!」って気が付きて思いとどまりました。
よし子 | 2005/09/01 09:58
よし子さんはじめまして!
好きなんですよ〜〜!美味しいですよね♪
あぁぁ…辛いの食べたくなってきた…!!
zazie | 2005/09/03 20:50
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/106
TRACKBACK
坦々麺。 名前の響きがよく、少しとろみの入った辛みそ味のスープと麺の絡みにうなる人も多いはずですよね。実は、鹿児島にはあまり中華料理店がないようなのですけど、ひょんなことで知り合った「ひょっこりタイムズ 」の記者さんと、美味しいと
中国料理 満正苑 「坦々麺」 | よし子ちゃんの 九州・鹿児島 レポート | 2005/09/01 09:45